ジュニア

2014 夏 ジュニア合宿

8月 02, 2014

7月30日・31日の一泊二日で忍頂寺にジュニア合宿に行ってきました。
暑い中ジュニアの子たちは走って・打って・ダッシュして
元気いっぱい頑張りました!!
1日目の最後にはボールで文字を作って記念撮影ヽ(*^^*)ノ
こだわりのある、吉田コーチの指示のおかげで上手く作れました(*´∇`*)
一日目の夜はお楽しみ会ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
雨も降りそうで降らなかったので予定通り花火ができました(*^-゚)v
二日目も練習してから、お昼からテニス大会!!
最後はコーチも混じってのダッシュゲームをして
楽しみましたv(。・ω・。)
子供たちの「楽しかった」の声がたくさん聞けて良かったです。001

2013年夏 ジュニア合宿

8月 20, 2013

img_0505↑↑ 今回のオリジナルTシャツカラーは青色ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ ↑↑

『忍頂寺スポーツ公園』のハードコート(レインボーはオムニコート)で合宿を行いました。
夜のお楽しみ会は今回は花火v(*’-^*)ゞ^;*・’゚
皆楽しく花火を満喫しましたヾ(〃^∇^)ノ

img_0567
皆、頑張った証拠にイイ感じで日焼けしました(* ̄∇ ̄*)img_0621

2012/7/29.30.31 ジュニア合宿

8月 02, 2012

暑い暑い2泊3日の『ジュニア合宿』に行ってまいりました(>▽<;;  
元気いっぱい18名の子供たちが参加してくれました。
スタッフは東海コーチ・吉田コーチ・安部コーチ・伊藤コーチ・垰畑コーチの
5人で行ってまいりましたヾ(=^▽^=)ノ

もちろん怒り役は吉田と伊藤です♪(* ̄ー ̄)v
一日目はレインボーに集合して丹波自然運動公園まで
電車とバスに乗って向かいました。
お昼ご飯を食べて13時~テニス開始♪
暑い日差しの中頑張って走りまわってもらいました\(;゚∇゚)/
お風呂に入りご飯を食べてお楽しみ会(*´∇`*)
団体戦にビンゴゲームに楽しい時間が過ごせたと思います♪(o ̄∇ ̄)/
二日目は朝から夕方までテニスしてお風呂に入り晩御飯を食べて
お土産屋さんにお出かけしましたヾ(〃^∇^)ノ
みんな何が喜ぶか必死で考えてお土産を選んでいましたd(⌒ー⌒)
三日目の最終日はテニス大会~♪
ちょっと時間は短かったけど皆必死でボールを追いかけていたと思います。

怒られることも沢山あるし、自分でやらなければいけないことも
沢山あるのでテニス合宿は一つの成長の場だと思います。
もちろんテニスに関してもこのテニス合宿で一皮剥けた子も居ますが、
団体行動自分でやる力が実についたと思います。
次回のジュニア合宿は3月の末に予定しています。
沢山のご参加お待ちしています。

img_02751

★ジュニア合宿★

4月 03, 2012

3月28日~30日までジュニア合宿に行ってまいりました!!
参加人数は元気なジュニア24名と大人5名ですヾ(=^▽^=)ノ
電車とバスを使い『丹波自然運動公園』まで行きました。
子供は元気いっぱい!!
電車の中もバスの中も座らない・・・立ってるって子が多かった(-。-;)
img_02601

一日目はちょっと雨が降ったので
少し練習時間は少なくなっちゃいましたが、
二日目も三日目もすごくイイ天気ヽ(*^^*)ノ
テニスにトレーニングにやってもらいましたo(〃^▽^〃)o
img_02701 次は7月29・30・31日を予定しています。
沢山のご参加お待ちしています☆^(o≧▽゚)o
img_02621

7月28日・29日 ジュニア合宿

8月 02, 2011

京都にある『丹波自然運動公園』 にジュニアのテニス合宿に行って来ました!
現地まではバス⇒電車⇒バスの準で乗り継いで行きました。

img_0173途中休憩取った場所でおやつタイム♪↑

一日目は練習途中で大雨にやられましたが、二日目はめちゃめちゃイイ天気!

二日目の午後練習前なのにまだまだ元気そうな子どもたち↓img_0191

吉田コーチと低学年オチビ4人組♪ 掛け声は『スーパー』っとか意味不明なことを

吉田コーチが言わせてました。笑img_0192

 二日目はガッツリ楽しくテニスを楽しんでからレインボーに帰宅。
さすがに、帰りのバスや電車の中では寝ちゃってる子も多かったですが、
無事帰宅できて良かったです。
私たちレインボースタッフに大切なお子様を預けてくださった保護者の方々、ありがとうございました。
参加してくれたジュニアの子達お疲れでした!!
またのご参加お待ちしています!

                                         レインボースタッフ一同

★☆ジュニアフェスティバル☆★

4月 01, 2011

3月29日(火)『ジュニアフェスティバル』開催!

沢山のジュニアの子たちが集まってくれました。dsc_2366

朝は『ストローク』 『ボレー・サーブ』 『ラダー』の3つの種目を頑張りました!
お昼からはご飯を食べてから通常のレッスンではなかなか出来ない
試合についてのお勉強や集中力を高める為の乱数表。
それが終わってからは実際にコートでの試合を実践!!
もちろんスムーズにはいきませんがみんな分からないながらも一生懸命頑張りました(*^-^)

dsc_2482dsc_2440dsc_2434
さすが小学生パワー!!
静かになることなく楽しい一日になりました。
参加してくれたみんなお疲れ様です。

テニス祭り・・・こんなでした!

8月 22, 2009

お盆前の8月11日には「テニス祭り」を開催しました。
おかげ様で、告知期間が短かったにもかかわらず、大勢の方に参加して頂けて、
スタッフも大変喜ばせて頂きました。本当にありがとうございました。
写真の一部を掲載しますので、どうぞご覧ください。

       
▼レインボーハウス入口   ▼このコーチは誰?   ▼バーベキュー!
dsc_0036   dsc_0036   dsc_0036
▼大盛況でした!   ▼ハロー!   ▼伊藤コーチとジュニア
dsc_0036   dsc_0036   dsc_0036
▼このコーチは誰?   ▼いい笑顔   ▼出店に人だかり
dsc_00921   dsc_0036   dsc_0036
▼順番まだかな・・・的当て   ▼コーチにチャレンジ   ▼玄米焼きおにぎり
dsc_0036   dsc_0036   dsc_0036
▼人気の「おかゆパン」   ▼キッズレッスン   ▼ミニレッスン
dsc_0036   dsc_0036   dsc_0036
▼コーチにチャレンジ   ▼コーチにチャレンジ   ▼ミニレッスン
dsc_0087   dsc_0081   dsc_0076

皆様、ご参加ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。